ホーム>フリージーブログ>リラックス>今日は参った〜(><)
リラックス

今日は参った〜(><)

201748235353.JPG今日は参ったー(><)
朝、寝床にいるうちから右腕の痛みで寝返りが打てず、、
いよいよ、起きようかしら!という時には、上げも下げも出来ず(>_<)なんだコリャ!と驚き!

布団を剥ごうと思っても、誰も居ないのに『痛ったぁーい!痛いよー( ; ; )』と思わず声に出してしまった。
仕方がないので、左手で右手のパジャマの袖口を掴んで階下まで移動。

食卓に腕を乗っけて休む事30分程。肘を曲げたままなら左手で持たなくても移動出来るようになりトイレ歩行が可能に(^^)vコレ大事(笑)

起き抜けの激痛は救急外来か!!と思った程だったが、テニス肘で通院中のことなので、もう、これは、鎮痛・消炎・安静しかないと思い時間の経過を待つかなあ〜(^◇^;)と腹をくくって、片手で食べれそうなものを探す事にした!

と、ここで直ぐに【食べる事】に走る自分が、何だかとても可笑しくもあり、ちょっと今日は嫌気が刺した(><)

『どうしてこんなに食べる事に執着があるんだろう。』 困ったことがあったり、動揺したりすると、余計に『食べなくちゃ!』って思うのだろうって、、(・・;)

すご〜く悲しいことがあって、喉を通らない、とても食べたくないわ。。と思ったところで、じきにお腹が空く。そんな時の『やっぱり食べなくちゃ』という思い?衝動?は感性なのか本能なのかなぁ〜??と、自分の卑しさから、"にわか哲学"をしてみたりしているうちに、本当に腹ペコになっていく。
その頃には腕の可動域も少し増えたので、サポーターをはめて、秘蔵のアボカドをバラし、新玉ねぎを刻み、秘蔵のマグロ丼の元を絞り出して何だかんだ拵えてしまったサラダで栄養を摂ることに!(^-^)v
何にしても生きる為には食べる事が必要なんだなo(^_^)o

食後には、息子がその辺に転がしあった鎮痛消炎剤をたっぷり塗り込んで、だいぶ楽になり、
更に午後には、鎮痛作用のあるアロマオイルを垂らしたペンダントを胸に下げて過ごしました(^-^)v

ピンと伸ばすことは出来ないけどだいぶ落ち着きました(o^^o)

普段からアロマケアすれば良いのに、、
お医者様ではないけれど、
医者の不養生、、の フリージー店長 さえでしたσ(^_^;)

ページ上部へ