ホーム>フリージーブログ>その他>店長の土曜の昼ごはん
その他

店長の土曜の昼ごはん

201752014736.JPG

こんにちは! フリージー店長の、さえです。
沢山の企画事に、元々容量の少ない頭の中が、いっぱいいっぱい になっている今日この頃、、
あれもこれもで、身体も中々付いてこないなぉ‥んーーこれではいけない!と、少し元気になるようにと、面倒でも、しっかり食べなくては!!
て事で、昼ご飯はこんなんになりました(^_^)v
 
FB友達さんに頂いた木の芽いえ若葉の天ぷらが食べたくて、それらの天ぷらに、さっぱりとつけうどんにしてみました。

 

2017520141629.JPG

 

数日前に、フリージーに入荷した うどん を持ち帰って無かったので、残念ながら今回は”街のスーパーで買った物” になりました ^^;。

つけ汁は、フリージーの扱い商品ですので以下に画像アップしておきますね。

うすいろだしの素は昨日時点で、一点在庫あり。三河白だしは、現在在庫無し.受注発注品となります。

 

201752014406.jpg

 

 

オレンジ系のスカッシュは、
最近お気に入りの自家製ジャムを使った炭酸飲料です♬( ´ ▽ ` )

&nb 201752015445.JPG
 
 

5倍〜10倍に希釈して飲める【バーモント酢 アポロ】は、その名の通りリンゴ酢ですが、馴染み深い 米酢ベースで、な、ナント!!、【クロレラ、ニンニク、ローヤルゼリー、高麗人参】など、古くからお馴染みの健康補助食品さん達が豊富にブレンドされた、優れもの!なのであります!!

今回みたいな、ドリンクはもとより、ドレッシングや、煮物の隠し味にも活躍。
201752015620.JPG
 

子供達が幼い頃はジュースを殆ど買わなかった我が家ですご、子供は各自、水割りや牛乳割りで、飲んでいました。 現役高校生の息子も未だにコレは愛用しています(^_^)v

 
 

 
201752014470.JPG
今日のドリンクは、その【バーモント酢 アポロ】を画像のグラスに1センチ程入れて、そこに、私の作った【橙マーマレード】と、FB友達さんの作った【甘夏マーマレード】を、コラボ♬で投入( ´ ▽ ` )  

そしてそこに、天然水使用の【炭酸水】をジャーーっと注いで 庭から慌ててちぎって来たスペアミントの葉を乗せて出来上がり。でした、
 
時間を置いて、橙や、甘夏の皮が柔らかくなってから飲むのが美味絶品であります(*≧∀≦*)(^.^)

 

2017520151029.jpg
ページ上部へ