ホーム>フリージーブログ>その他>お肉がダメな人もコレならお勧め『ベジデタコス』
その他

お肉がダメな人もコレならお勧め『ベジデタコス』

2017614002.JPG

こんばんは!フリージー店長のさえです。

昨日も、夜のご飯の支度時までに戻れるかわからなかったので、

キッチンで、お昼ご飯のパンを片手に食べながら、夕食のおかずを作っていました(^_^)v

フライパンにいっぱいの【麻婆豆腐】sign01note
実はコレは、お肉を使わずに、植物原料で作ったメキシカンタコスの具=『ベジデタコス』という製品。

20176141030.JPG

 

ベジデタコスというその名の通り、パカっと開けてそのままを、

レタスなどと一緒にトルティーヤなどに乗せて、食べるのが最もお手軽。

タコライスも勿論定番メニューですが、ミートソースやオムレツ♬などにも良いですよ。

 

実は、昨日は、夜のおかずに麻婆豆腐を!と決め込んで、昨夜から豆腐の水切りもしてあったので、

さぁ麻婆豆腐のタレと共に炒め和えればオッケーgood と思っていたのです。

ところが!!

さあ!作ろう!と思ったら、フリージーから持ち帰ったはずの『麻婆豆腐の素』が見当たらない(><)

仕方がないから、このフェイクミートと、画像のようなよくある調味料で、なんちゃって麻婆豆腐を、作りました。good

201761405932.JPG2017614112.JPG

豆板醤があったから何とかなる かな!?って事でやってみました。

普段使いの【味噌】【みりん】、【豆板醤】。
少〜しだけ 【黒砂糖】。を、ほんのちょっぴり入れて。最後にトロミ付けの【片栗粉】
それらを混ぜ混ぜして、出来ました(^_^)v

20176141249.JPG

20176141341.JPG

タッパーにあるのは、作業中、同時にレンチンで作った副菜の【もやしと豆苗のナムル】confident 

鷹の爪や長ネギが不在だったのは無念だったσ(^_^;) 豆板醤の他にも、

甜麺醤とかオイスターソースとぎあったらもう少し麻婆豆腐らしくなったかも。ちょっと残念wink

20176141538.JPG

【ベジデタコス】保存も効くので、是非お手元に常備して、イザ!という時、

または、お肉風味が欲しいな〜て時にお役立て下さい。heart04

 

フリージー開店10周年謝恩企画 開催中(2017、6/1~7/31)

 
謝恩セールheart02  期間中、以下のメーカーの商品はお買上金額の10%割引 です 

   

     創健社       =自然食品 等 shine【ベジデタコス】shine

  スピカココ =自然派洗剤 

  生活の木  =アロマ関連用品、雑貨、スーパーフード・ハーブドリンク等の食品 

  バイオラブ =自然派基礎化粧品

  ナチュラグラッセ=自然派メイクアップ化粧品

 

誠に恐れ入りますが、

エステ、お買いもの 全てに、お電話による ご来店予約をお願いしております。

店長が一人だけの店舗運営の為、何卒ご理解のほどご協力をお願い申し上げます。

09040538606 中山


 

ページ上部へ